Q&A

当日納品は可能ですか? 商品を直接取りに行くことはできますか?

宅配便での配送ですので、最短でも翌日以降の納品です。弊社事務所に在庫はありません。

詳しくは、ご利用案内の「送料と納期」をご参照ください。

商品はいつ届きますか?

在庫商品は【平日14:30】までのご注文で当日出荷です。

お届け目安:【本州】出荷日から1〜3日後、【九州・四国・北海道】出荷日から1〜4日後、【沖縄・その他離島】出荷日から3〜11日後です。
詳しくは、ご利用案内の「送料と納期」をご参照ください。

電話注文できますか?

お電話やメールでは受付しておりません。

弊社WEBお買い物ページか、専用のFAX注文用紙でお願い致します。

離島や沖縄への送料はいくらですか?

離島や沖縄へは別途1,100円必要です。

インクなど一部の商品は、離島や沖縄以外でも別途送料が必要です。
詳しくは、ご利用案内の「送料と納期」、または各機種の商品情報をご参照ください。

運送業者の指定はできますか?

業者指定は承りかねます。

ご注文内容やお届け地域により、
西濃運輸・佐川急便・福山通運・九州航空・松岡満・ヤマト運輸・ゆうパケットなどでお届け致します。

注文後に注文内容を変更できますか?

ご注文完了後の変更・キャンセルはできません。

但し、出荷手配前であれば承ることができる場合もありますので、変更ご依頼内容を
至急、弊社宛にお電話にてお知らせ下さい。弊社休業日の場合、メールにてお知らせ下さい。

※メールにはお名前、ご依頼内容の他に「平日昼間つながるお電話番号」を必ずご入力下さい。

リターンとは?

お客様のご使用済みカートリッジを回収後、工場にて再生し、後日ご返却します。
(ご使用済みカートリッジ回収必須)

カートリッジ回収手配は弊社がしますので、お客様からは発送せず、弊社からの回収日程連絡をお待ち下さい。

互換トナーとは?

リサイクルトナー(再生トナー)とは違い、部材を新たに組み立てたものです。
※純正品ではありません。

再利用不可のカートリッジで作成しておりますので、無料回収は致しません。

パスワードが分からなくなったら?

下記手順で再設定をお願い致します。

  1. グットナー!TOPページ右上にあります、「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリック。
  2. 開いた画面の上段にご登録メールアドレス、下段にご登録名(ご登録名が不明な場合、弊社までお問合せ下さい。)を入力し、「送信」のボタンをクリック。
    ※ ご登録メールアドレスやご登録名が違いますとエラーになります。お分かりにならない場合、弊社営業時間内にお電話にてお問い合わせをお願い致します。
  3. 8ケタの記号ウインドウ(これは仮パスワードではございません)が開きますので、ウインドウは出したまま。
  4. メールソフトを起動して「【グットナー!】からのお知らせです。」というメールを受信する。
  5. メールに添付されたURLをクリックし、パスワード確認画面へ。
  6. (3)で表示された8ケタの記号を該当箇所に貼り付ける。
  7. 【新しいパスワード】をお客様ご自身でお決めになり、開いた画面でご入力下さい。
  8. お客様のIDは、(4)で受信したメール文中に記載されております。

支払方法は?

いずれかをお選び下さい。

  1. クレジットカード決済/法人・個人可
  2. NP後払い/法人・個人可(コンビニ・郵便局)
  3. 請求書での後払い/法人のみ(銀行・郵便局)

詳しくは、ご利用案内の「お支払い方法」をご参照ください。

領収書が必要な場合は?

ご注文画面の備考欄に「領収書が必要」とご入力下さい。

【NP後払い】ご利用分につきましては、お支払い後の控が領収書となりますので、弊社からの別途領収書発行はできません。

納品書が必要な場合は?

ご注文画面の備考欄に「納品書が必要」とご入力下さい。

見積書が必要な場合は?

ご注文画面の備考欄に「見積書が必要」とご入力下さい。

不具合があったらどうすればよいですか?

弊社でのご購入商品で不具合等が発生した時は、必要事項をお尋ねした上で、弊社が商品交換手続きを致します。 先にメーカー修理をお受けになりますと保証できない場合がございますので、まず最初に弊社にご連絡下さい。

詳しくは、ご利用案内の「保証(返品・交換)」をご参照ください。

トナーとドラムの違いは何ですか?

トナーと感光体ドラムはいずれも消耗品ですが、全くの別品で、交換頻度も違います。
(感光体ドラムはトナーの代わりにはなりません。)

ご使用済みカートリッジ回収方法について

回収品は、複数本をまとめて1梱包にして頂きますよう、ご協力をお願い致します。

  1. 【商品名にご返却必須の表示がある商品】弊社が回収業者を手配致しますので、弊社宛にご連絡下さい。
  2. 【ご返却必須の機種以外で「ご使用済カートリッジ専用無償回収依頼書(FAX送信用紙)」 が同梱されている商品】必要事項を漏れなくご記入の上、用紙に記載されたFAX番号へ送信して下さい。
  3. 【ご返却必須の機種以外で「ご使用済みカートリッジ専用の無料回収伝票」が同梱されている商品】その伝票でご返却下さい。指定伝票以外の発送品は受け付けておりません。
  4. 【何も同梱されていない商品】弊社が回収業者を手配しますので、弊社宛にご連絡下さい。
※互換カートリッジは回収しておりません。 ※カートリッジ受領窓口以外では受付できません。名古屋市中区の事務所宛には送らないで下さい。
名古屋市中区の事務所では受け取りせず、往復送料お客様ご負担にて荷物が戻りますのでご注意下さい。
回収についてご不明点がありましたら、発送なさらず、先にお電話にて弊社へお問い合わせ下さい。

他社購入品の使用済みカートリッジも回収してもらえますか?

弊社所定の回収方法にて、純正カートリッジ、リサイクルカートリッジは回収できます。
互換カートリッジは回収しません。

回収についてご不明点がありましたら、発送なさらず、先にお電話にて弊社へお問い合わせ下さい。

お支払方法

クレジットカード払い: クレジットカード
手数料無料
  • VISA/MASTER/ダイナースクラブ/アメリカン・エキスプレスのいずれかのロゴがついていれば、発行しているカード会社に関係なく、ご利用可能です。

NP後払い: コンビニ・郵便局・銀行
事務手数料210円(税込)
振込み後払い法人限定: 郵便・銀行振り込み
手数料振込手数料
  • 振込先金融機関は下記の通りです。
  • ・三菱UFJ銀行 金山(かなやま)支店 普通3659300
  • ・ゆうちょ銀行(店番:218) 12130-96886051
  • ・口座名義: 株式会社プロフ

送料

宅配便で離島及び沖縄県への送料は、下記に関わらず\1,100/梱包が別途必要です。

トナー・感光体ドラム(宅配便)
配送料無料
インク(宅配便)
配送料同機種\5,500以上で無料
  • 上記未満は送料550円。
    インク送料条件は各機種の商品情報にてご確認ください。
インク(ゆうパケット便)
配送料同機種\1,100以上で無料。
  • 上記未満は送料360円。
    インク送料条件は各機種の商品情報にてご確認ください。
出荷と納期

出荷締切 14:30(翌日以降のお届けです)土日祝日は出荷がありません。

宅配便

出荷日の翌日以降、エリアにより翌々日以降。

ゆうパケット便

出荷日から2〜7日後。 離島へは出荷日から4〜11日かかる場合があります。 ゆうパケット便対応商品で日付指定をご希望の方は、ご注文時に備考欄へご入力頂ければ 有料(\550〜\1,100)で宅配便発送に変更できます。